自動レジ

本格的に寒くなってまいりました。 やはり四季は巡るようで  

 

そういう訳で自炊派チョンガーとしては帰宅時のスーパー通いが欠かせません。

当初完全現金主義だったあたくし、レジで支払金額からお釣りを計算しいかにジャラ銭使い切るかに賭けて?おりましたがカード決済の早さと便利さを知ってからは後戻りできない身体になってしまいました。

とはいえカード刺してから清算終了までの時間はスーパーによって結構違いまして、帰り道にあるため一番多くお世話になっているヤオコーさんは買った品数少ない時など袋詰め済んでしまうくらいかかりまして、一方主にチャリで買い出しするライフさんはほぼ一瞬!

品ぞろえ的にもやや高級品の多い後者に軍配が上がり、言っちゃなんですけど格の違いかしらん?などと。

 

てなこと考えてましたら会社泊まりの時酒買いに行くイイダさん、ごく最近になりようやく自動レジに切り替え見たとこちょいおもちゃっぽい外観の割にはライフさん並みのスピード決済でありました。

 

外回りで現金のお店に納品する時気を使って細かいの出してくれるところがありますが近頃のあたくしの頭では逆に計算できませんで、お客さんに「え~と、お釣りいくらですか?」なんて聞く始末。

では順位発表です

一位ライフ 二位イイダ 三位ヤオコー 最下位は日光畜産でした~