ガチャポン

寒くなりました~!な・の・に 昼間は20℃越えようってんですから何なんでしょうか?

 

 少年時代のウルトラマンや怪獣のソフビ人形を除いていわゆるフィギア物に一切関心なかったあたくしが、ここへきて買っちゃおうかな~?というのがありまして。

 

買っちったあ~ 

 

ゆるキャン△キャラのガチャポンなんでありますよ。

本来お目当てが当たるまで百円玉(昔は十円)突っ込み続けるギャンブル的要素の強いガチャポンですが、今の時代出すもん出しゃあ簡単に手に入りある意味ズル込みのように五種類がセット販売されてるという。

今回のそれは「机でキャンプ」なるシリーズでこれぞれのキャラがお気に入りのアイテム一つと共にカプセルに入っております。

リンちゃんはテーブル、なでしこはランタン、いぬ子は土鍋、さいとうはちくわ、ちあきは焚火と、何か書いてるうちに恥ずかしくなってきましたが 

家帰って彼女らをバイオエタノール暖炉に並べ、炎の揺らぎと共に鑑賞しながら飲むのが最近何よりの楽しみとなっております。

 

はい、そんなあたくし間もなく61歳を迎えようとしております。

だいじょぶなのかあ~、そんなんで?

た、多分大丈夫です