大騒ぎ

何だか寒いんだか寒くないんだか、わけわかんないですね 

 

 裏金問題で大騒ぎでございます。

キックバックそのものは別に悪いわけではなく政治資金報告書に記載しなかったことが問題だそうで、あえて書かないってことは使い道が怪しかろうという。

思うにこの手の事は内々には既に知られていることでカード切るタイミングを計っていただけではなかろうかと。

外から叩かれたという点で違いはあれどジャニーズ問題と同じように。

ただですよ

 

安倍派安倍派と例によって諸悪の根源ここにあり!とばかりマスコミも世間もあの方亡くして以来息を吹き返したごとき狂喜乱舞でありまして、清和会という名称はまるで無い事にされてしまっております。あくまでも「元」安倍派でしょうに 

ニュース見て呆れたのが生前の氏のパーティーの映像を流していたことで、これもまたアベが仕組んでいた!みたいな印象操作を強く感じまして。

古事「死せる孔明生ける仲達を走らす」じゃあるまいし、墓石削って踏んづける気か?

 

なぜこれほどまでにあちら側の方々が生前はもちろん故・安倍となってからも氏を嫌悪するのかといえば、先の大戦における敗戦利得者として戦後日本をミスリードし続けてきた自分らの悪行がそれまで誰も口に出来なかった「戦後レジームからの脱却」を旗印に登場した安倍氏によって白日の下に曝され、祖国を食い物に甘い汁吸い続けることが出来なくなるとの危機感からに他なりません。

と、あたくしは思っております。

 

途中何があったか知らないけども長期政権後半の数々の悪政に関してはあたくしもダメだこりゃと思いましたが、少なくとも当初掲げた理念と日本を目覚めさせようとした事実だけは氏なくしてはあり得なかったことでありましょう。

やっぱ素人に暗殺されたわけじゃないよなあ。

 

時折しもクリスマスシーズン。

教会の前を通るアベマニアはアヴェマリアにも目くじら立てるのかかしらん?