ウェットフード

熱いってば! 

このところ愛猫お茶々さん、お通じがよくありません。

以前は毎日そこそこのモノがあったのですが二日おきとかにカチカチのモノが。

検索するとドライフードだけだと水分足りずにそうなることもあるので、ウェットもあげると良い結果があるかもと。

考えてみるとうちに来た当初って缶詰やってたかも?

坊主たちが独立して頻繁に換えられなくなったことでドライに切り替えたんだっけなあ。

 

で、売り場で一番高いやつ買ってあげたところがなんかそれ液状というかトロトロで、ぺちょぺちょ舐める音はするものの減ってる様子がない。

この子はね~、料理中に何かのきれっぱしあげても舐めるだけで口に入らず持ちくたびれるようなやつでして。

しっかしエサすらうまく食べられないとは不器用にもほどがある! 

 

こうなりゃ手は一つ。

元々トイレよりシンクや風呂場など水場で大きい方をしたがるので留守する時は蓋したり扉閉めたりするんだけど、身体の方が大事だ、全開にしておくからどこでも好きなとこでしてくれ!

するとしばらくしてちゃんとトイレでそこそこのモノをいたしました。

偉い! これでお前はほんとのエラちゃんになれたんだ~ ( *´艸`) 

トイレに流して戻ったら夏用にゃんこベッドにもっとデカくてミディアムなモノをしておりました。

やっぱお前はクソちゃんだ!

 

でも可愛いのよね~