小さな願い

人間誰しも大願とまでいかないちょっとだけかなえてみたいことがありますよね。あたくしにとってそんな一つが亀戸餃子を食べながらビールを飲むことだったんです。

 

まだそんな言葉が存在しなかった頃から下町のB級グルメとして地元の人たちに愛されていた亀戸餃子。いつしかTVなどで取り上げられるようになり、行列の絶えない店として広く知られるようになって20年近くになりましょうか?

子供らが小さい頃家族で時々食べに行ってまして、ただその頃は車移動であったため餃子を前にビール飲むお客たちの姿を見ては心から羨ましく思っておりました。折あらばやりたい!

 

昨日日曜ビアガーデンの後片付けをしながら相変わらず雨模様の空を見ていたら、あ、そうだ、中途半端な時間ができる午後から行ってみようかという気になりました。

蕨から亀戸まではアキバ乗り換えの一回だけで30分ちょい。その気になれば近いもんです。時間も四時前とお昼に遅く夜には早い絶好のタイミング。

 

 

果たして並ぶことなく小上がりの通されまして、待つ間もなく餃子が出てまいりました。こちらのメニューはまさしく餃子のみ。一人五個入り二皿がノルマとなっております。

 

 

小ぶりで外はカリカリ、餡は野菜多めの甘味ある味でうま~い!何個でも食べられそうです。

そして念願のビール。幸せだなあ 

三皿食べ終えたところでその後お参りがあるためビールも一本だけでやめといて、外に出たら五組ほど並んでおりました。今日もラッキーだったね。ねって何だよ?

 

ホコ天の駅前通りをぶらぶら歩き勝負事に霊験あらたかな香取神社、亀戸天神と経めぐりまして酔い覚まし。

 

 

 

 

錦糸町から池袋に戻り〆のイタリアン。

 

 

 

今はやりのギリギリグラスワインなどいただいて、延々半日間に及ぶあたくしのお休みは終了したんであります。

 

さて次なる小さな願いは果たして何でありましょうか?楽しいな~♬

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ