久しぶりに日本酒

酒で一番何が好きと聞かれれば迷わず日本酒と答えるあたくしですが、好きなだけにがぶ飲みしては訳わかんなくなっちゃうのがこれまでの常。ま、何飲んでも度を越せば同じなんだけど確率の問題?しかしいつまでもこんなことでは人としてどうか?最近外飲みの時日本酒は控え気味にしておりました。

人間自制も必要と55年かかってようやく気付いたようなことですわ。ホントか? 

 

そんな中昨夜は勧める方があって久々に原点回帰、都内某所にある銘酒飲み放題のお店に行ってまいりました。

 

裏まであります

 

 

日本酒飲み放題コース3200円に300円プラスでその他のお酒も飲み放題になるという。結局口開けの一杯だけ生だったけど、それでも300円は安いですね。

さて腰を据えて端から行こうか!

 

 

 

 

 

 

 

通のセレクトだけあってどれもこれも大変美味しかったです。とか言いつつどれがどう美味いという認識は全然ありません。とはいえお酒よりチェイサーがぶ飲みしたおかげか最初から最後までしっかりと意識も記憶もあり、久々に聞く業界こぼれ話も楽しかったわ~ 

制限時間一杯いいお店でした、また行こうっと。

 

飲み主体でおつまみ控えめだったので上板につく頃にはいい感じでお腹がすきまして、いつものせい屋さんで〆のラーメンも美味しくいただきました。生ビール280円ですし。

 

 

 

 

 

で、帰ってまた飲みまして、今朝は五時から配達行ってまいりました。元気元気!さあ、週末ですよ~!