季節の変わり目

雨続きの時には夏らしくないと文句言ってたくせに、暑くなったらなったでたまんね~な!などとまたブツブツ言う。昨日からまた猛暑日難点で暑さが戻ってまいりました。誠に人間ってのは勝手なものであります 

とはいえ久しぶりに覗いた青空はいつの間にか高くなっており、世事にかまけている間にも確実に季節は移ろうとしておりますな。

おかげ様で昨日はテレビ放映に伴うネット販売の対応に忙殺されておりましたがどうにか片付け、今朝は朝一納品も無いのでこうしてのんびりパソコンを叩いております。

ご存知のように(ご存知か?)ニッコーの周りは自然に囲まれているため季節の訪れをいち早く感じることができ、開いた窓からバトンタッチを感じさせる虫たちの声が聞こえます。

ではどうぞ

 

https://www.youtube.com/watch?v=pArziPa2Zjg

 

最後の力を振り絞って鳴く蝉しぐれの合間には秋の虫の声がコロコロと、午前五時過ぎの世間はまだまだ静か。

 

ですが

 

今週の直売会はまた大変な騒ぎになりそうです。今は嵐の前の静けさを味わいましょう・・・。