コスプレ?

マスクといえばあたくしが来友の頃は風邪をひいたときにするもので、布製だったため洗って干して繰り返し使うものでありました。臭くなるんすよね、あれ 

一昔前のことですから何であれ使い捨てなんてのはもったいなくて、ばあちゃんのなかには鼻かんだチリ紙を袂に入れてまた使うなんて方もおられまして 

 

花粉症全盛の今では街中や電車内のマスク姿は春の風物詩といってもいいほどで、高性能の紙製でも使い捨ての時代でありますな。

 

あたくしどもの現場では意味違うけど常に着用しており、使い捨てではありますがそうそう取り替えるのも経費の関係から無駄だってんでしばらくは使うんであります。

けどあれ、毛羽立つんでしょう?鼻のあたりがもちょこくてどうにも辛くなりまして。

いろいろ試した結果ティッシュを挟むと解消されるということを発見しました。

でね

 

鏡に映った己が姿、どっかで見たようなと思ったら映画「るろうに剣心」に出てきた包帯だらけの姿の男のようだと。検索したら志々雄真実というキャラだそうで。

 

 

ちょっとコスプレっぽくないすか?

 

念のためお断りしておきますと、別にあたくしがタツヤフジワラに似ているといっているわけではありません。

 

そういや作者の方、何かありましたっけね