グルメネコ

あたくしのところの愛猫お茶々の鼻の調子が相変わらずよくないので先日病院に連れて行ったら、やせ過ぎで体力が無いのでとりあえずはもっと太らせて免疫力あげてくださいと言われました。毛並みが悪いのもそのせいだってんで、毛づくろいしないからとか書いちゃってぐみんなたい 

それでは餌を変えてみようと。やっぱ肉?

友達のAドクに相談したところ、高カロリー食あげるのは良いけどグルメネコにはしないようにとね。

 

これまでドライフードと併用してマグロの黒缶とか主にやってたんですが、彼女の好みとしてはカツオとかの白いやつの方が良さげ。

お茶んの健康のためならとコストは無視し切り替えたらやっぱよく食べます。

試みにササミの端肉入れてやったらすごい勢いで食べまして、以来せっせとお肉を運んでは段々とお肉の分量が増えてくるに連れ食事の時間を待ってて催促するというこれまでには無かった行動がみられるようになりました。

 

ふと気づけばすっかりグルメネコ、昨夜は鶏の白レバーが食卓に並んだという。A先生すいません、せっかくご指導いただいたのにすっかりわややに 

 

 

 

あたくしの激太りと一緒にお茶も気持ち丸みを帯びてまいりました。

 

い・・いずれフォアグラなんてことになったらどないしましょ?