アリよさらば

酒合ってソロ回りしております。ここ数日月末近く慌ただしく、二日間ブログを休まざるを得なかったんであります。これまでどんだけ暇だったんだ?って話ですが。

 

昨日などは未明便、朝便、追加の午後便と三度もほぼ同じルートを走りまして、無駄は多いんですがそれぞれの客先により納品時間が違うのでどうしてもこういうことになります。

でね

 

時間帯によって見せる街の顔ってのだずいぶん違うんだなあと。

真っ暗なうちは夜ですなまだ、夜勤だったんでしょうか帰路につくらしき少数以外は人通りもなく静かなものです。

 

これが朝となりますと学校や職場に向かう人の波が黒々と続いておりまして、特に飯田橋から水道橋、神田、銀座と移動しながら見るにつけ、満員電車から押し出されてまた人ごみに押されて会社に向かう人々の姿にはちょいと痛ましさすら覚えまして。

あたくしは電車通勤の経験ありませんからな、大変だなあと思わずヤザワの「アリよさらば」なんぞ口ずさみまして。

 

でまた会社戻ってとんぼ返りいたしますと昼を挟んだオフィス街は落ち着いたもんで、多少春めいてきた日差しもあってかみなさんの表情にもゆとりが見えます。

そのまま仕事終わればちょいと一杯ですかね?そして翌日へ続くと。

 

何するにせよ、お互い生きることは大変ですよね (*_*;