あの帽子

昨日の暑さときたら何だったんでしょうか?極端な気温の下で体が悲鳴を上げております。いずれにしてもそろそろ衣替えの季節でして、あたくしも裏起毛のペカペカズボンを脱ごうかと思っております。

なんせどれもチャックが閉まらない程に着古したもので、それというのもこの十年以上普通に着るものを全く買っていないからなんであります。

なんせねえ、若い時分エセ硬派を気取って服装に無頓着であったため今更どんなものを着たらいいのか全然分からないという。困った困った 

 

そんなファッションセンス皆無のあたくしではありますが街を歩いていて目を引くかっこというのがありまして、先日現場帰りと見える工事関係者らしき人たちがこんな感じでした。

 

 

キャップを後ろにかぶって極端に下げたリュック、双子のように背格好の似た二人が全く同じかっこして歩いてたのであの業界では今これが流行りなのかなあと。似合ってるからいいけど。

 

しかしこんなあたくしが見てもあの帽子は妙ちくりんに見えますな。いくらギャング顔だからってマフィア感強調してどうするんでしょうか?