東北行ってきました

この週末はまたまた東北にお邪魔してきました。どうにもこうにもお休みは月一回なので、この機をとらえまして。

 

金曜午前中外回り終えたその足で出ました。ずる休みだけどこれ結構疲れるんです。

さとうみまで高速がほぼ繋がったため六時間ほどで南三陸到着。夏場はありがたいもので日が傾きかけたくらい。こちらも変わらず暑っつい! 

 

 

 

もらわれていったヨウ君が里帰りしており感動の再会!

 

早速リゾート気分

 

同じく東京から戻った金ちゃん、留守番のうるちゃんと三人宴会開始!

 

 

 

羊屋に 羊持ち込む 夏の夜

 

和牛ステーキ

 

南国スイート豚

 

日が暮れてからはグッと涼しくなりまして、宴果てて後はお馴染み焚火ナイト。三時過ぎるまで飲んでしまいました。

 

 

 

一夜明けまして今年三回目の子どもカヤッククラブ。今回もいつもの四人が集まってくれました。

 

 

例によってカヤッククラブというよりはスイミングクラブ?みんな楽しんだからいいや。

 

 

 

お昼にもお肉をふるまい、焼きそばはお呼ばれ。みんな帰った後はスタッフS君のドローンで第三牧場の空撮へと向かいました。

実はあたくしの持参した機体はパスワードの不具合により現場では使えませんで、その後若いうるちゃんにいろいろ調べてもらって夕方にやっと動かせたという 

どうにか撮れたのがこちら

 

https://www.youtube.com/watch?v=T2CBS18C6ZQ

 

 

今回も夕食はさんさん商店街から元の場所に戻った志のやさんで。大将の腕と目利きによる絶品料理をいただきました。

 

 

 

 

これまで食べたどんなものより美味しかったカツオ!

 

極楽うに丼!

 

日曜日は朝一出て四時前には帰ってまいりました。わけあって今回海産物の買い出しはありませんで。 

 

さていよいよ来月11日は一年一度の羊祭りとカヤックイベントです!

今からでも参加受け付けておりますよ、みんなで一緒に楽しみましょう~!