伊賀

おととい辺りからの話題でしたが、三重県伊賀市がちょっとした騒ぎになってるそうです。

 

なんでもネットニュースで忍者が不足していると市が年収付きで募集広告出したというのが流れ、真に受けた人達の応募が世界中から殺到しているってんで。

中には格闘技経験の長さをアピールしてフルタイムで働きたいなんてのも。

フジヤマ・ゲイシャ的日本観はまだまだ健在と、笑える話であります。

んが

 

あたくし一概に笑えないというのは、小学四年生の時ちょいと似たような経験がありまして。

新学期で席替えがあり班長になったあたくし各係の割り振りの際掲示係に班長権限で熱烈に応募、他に誰も手を上げなかった為めでたくゲットできまして。

 

放課後残るように先生から言われ、さて、早速捜査か張り込みか?と鼻息荒く待っておりますと「才谷屋君この絵を張りだして下さい」

 

は?こ、これはいったい・・・? 

 

そうです

当時人気刑事ドラマ「太陽にほえろ」の大ファンだったあたくし、てっきり刑事係だと思い込んでいたんであります。

これ四年生の時の話ですからね、馬鹿な子供でしたね~! 

 

そして今、あたくし思っております。

アメリカでもしカーボーイ募集したら単身渡米しようかと。

 

シェ~ン!カンバ~~ックッ!