サンマ焼き

天気予報に反しておおむね晴れた三連休でしたね。どっか行けばよかったかも?

 

と、言いつつ結局仕事してたんですが、日曜は青空に誘われてクラパイガーデン開催しました。

 

 

 

今年はサンマに情熱燃やしておりまして、新たに仕入れた方法で焼いてみました。

塩振って10分置き、水けを切ってからさらに30分ほど立てておくと身が締まって皮離れせず美味しく焼けるという。

 

 

火が落ち着くまでお肉の試食。

さとうみファームの新製品パスチャーフェッドラムとタテタンです。

 

 

 

マメ科の牧草を食べて育ったラムは味が濃厚で薫り高く美味!タンしゃぶ切った時残ってしまう端っこの良いところだけを切り出したタテタンも立て切りだけど柔らかく上出来でした。

 

さていよいよサンマ!

 

 

情報の通りぷっくりとふくらんでいい感じです。

 

軽く干した感じ?美味~い 

 

今回もローチェアで夕方から夜までのんびり過ごしました。

 

 

 

毎度申しますようにどこへ出かけなくともリゾート気分が味わえるガーデン、素晴らしい環境に感謝ですわ。ありがたいありがたい。