逃亡者

大阪富田林の逃走犯がようやく捕まったそうですね。

あたくし富田林におばさんがおりまして、子供時分夏休みなど長期滞在しては年の近い従兄弟たちと遊び暮らすのを毎年の楽しみとしておりましたので、今回の逃走犯騒ぎは陰ながら心配しておりました。

いつまでも見つからないのは都会の雑踏に紛れ込んでこそこそ日雇いの仕事で露命をつないででもいたのかと思いますわなそりゃ。

 ところが捕まってみたらなんと!サイクリストに化けて日本一周中などと標榜しつつ、あちこちで人様の情けを受けながら自転車旅行していたという。

 

逃亡者と言えば日の当たらない場所を人目避けながら隠れ歩くイメージですが、それとは真逆にお天道様の下を堂々と歩くのみならず写真撮ってSNSに上げてたというのですからもう開いた口が塞がらないってやつ? 

なんで健康的に日焼けしてんだよ。

 

木を隠すなら森にとか申しますが言ってみりゃあれね、探しても見つからないメガネを実はおでこに掛けてたみたいな話よね。

 

それにしても自転車からウェアから旅の道具まですべて盗品で賄えたという点、妙な意味でこの国の豊かさを感じさせるお話ではありました。

 

 

 

それとは無関係に昨夜のあたくしは、日の光の絶えた後ひそやかにクラパイガーデンローチェアバージョンを楽しみました。

新サンマもあと少し。美味しかったわ~