ドタキャン問題

モラルハザードってんですか?最近身近に感じる問題がいろいろあります。

 

あたくしが時々お話しする交通信号を守らない件であるとか、最近よく聞くようになったのが飲食店の予約を連絡も無しにすっぽかすドタキャンが横行しているという話。

被害総額年間2000億円!というのですからもはやシャレにも何にもならないという 

ましてやあたくしどもにとってお店側はお客様ですからね、実に困ったもんで。

 

ネット予約の増加で直接やり取りすることなく出来てしまうため罪悪感が薄くなりがちなのも一因といいますが、それにしたってねえ人としてどうなんでしょうか?

それがね

 

会社のお昼に配達してくれるお弁当屋さんが先週土曜までお休みだったので、地元のホット〇ットに八人分電話予約してあたくしが取りに行きましたところがお店ではそんな注文は受けていないとのこと。

うっそ~!? 

 

会社に電話して発信履歴確認してもらったら上板橋店の番号ではありませんでした。

いったいあたくし何店に電話したんでしょうかあああ~?

これもしも岩手県の上板橋店(あるか無いか知らないけど)だったとしたら引き取りは物理的に不可能、まさにドタキャンではありませんか!ど~しよおっ 

 

結論から申しますと仲宿店だったそうで車なら15分ほどの距離、一安心、まだよかった。

現場の方も仕事始めで押したので待たせることもなく、社会問題としても人の道を踏み外さずにすんでやれやれでありました。

 

しかしそそっかしいのは今年も治りそうにありません、これは問題です