洞窟探検

降ってきましたね~雪!予報より多めじゃないすか?

人間雪が積もるのを喜ぶより悩むようになると子どもから大人になるのではないかなんてことを考えたりします。皆さんもどうかご無事で。

 

ネットの情報によりますと、二年ほど前中目黒に大混乱を巻き起こしたクリスマスイルミネーション青の洞窟が、代々木公園に復活したそうです。夕べ行ってきましたよいい年をして

いつものことですがろくに確認もせず原宿方面からアプローチしまして、歩けど歩けど公園の中を透かし見ても青い光なんぞどこにも見えません。方向変えてNHKホールまで行ったらやたら人がいて、道に何か敷いてる人も。

ああ~、反射板敷いて照り返しが洞窟のように見えると聞いたけどこれがそうなのね。集まってる人に聞いたら19時からだそうで、じゃまだ始まってなかったのか、どうりで見えないはずだあ。

渋谷の駅から公園通りを登ってくれば、自然と行きつくように飾り付けられてるわけで、やっぱり確認が足りなかったんであります。

 

で、電飾は。

中目黒の場合は川だから入れなくて洞窟っぽかったけど、反射板の上を人が歩いちゃうので照り返しが無く屋根だけって感じでした。きれいだったけどさ。

 

体が冷えてきたので竹下口のさくら水産でカキ鍋食べて帰りました。

東京駅のミレナリオもきれいだそうで次回行こうかしらん?え?別に浮かれてないっすよ