しぇけなべいべ

世の中にはデビ夫人のような生業は何をやっているのかよく分からないけど、その強烈な個性故に記憶に残る人がいるものです。

内田裕也さん亡くなりましたね。

 

ロックシンガーが本業のようですが歌っている姿の記憶が無く、改めて動画で見ても決して歌の上手い人ではありませんでした。雰囲気もんって感じ?

都知事選挙に出馬した時の政見放送はうっすら覚えてまして、これまた動画を改めて見ますと全く意味不明 

 

https://www.youtube.com/watch?v=3BLp1IUEkik&t=162s

 

なんつ~んでしょう、普通の人が十代前半やっちまった!ってなことを生涯やり続けた人と言えばいいんでしょうか。

とはいえ先日一足先に旅立たれた樹木希林さんとは不思議な関係ながら最後まで添い遂げたわけで、家庭人では全くなかったけど良さが分かる人には分かるという。

ご夫妻、娘夫婦、お孫さん達と撮ったファミリー写真はすんごく濃い中に微笑ましさもあり、枠の外で生きた割には家族を持つというまっとうな人の道は歩んだ、ま、幸せの形は人それぞれだなあなんて。

 

 

ロックンロール。

あのヤザワをもってしても日本人にとって完全には身の丈に合わない不飽和感こそユウヤであったのではないかと、おそらくロックではなく読経の声に送られて登ってゆくその後ろ姿に向けてみなさんと声を合わせたいと思います。

それではご一緒に

 

 シェケナベイベ~!テケナイ~ジ~!