登校時間

急な人手不足につきあたくしが外回りするようになり、今日から二週目のスタートであります。

折しも春めいてまいりまして、今日のような晴れの日は気ぜわしくも気持ちよかったりいたします。

 

九時前に納品するお客さんは日本橋小学校のお隣でございまして、登校する時間帯ですので子どもたちの元気な声が響いております。ま、今は春休みですが。

 

 

低学年の子どもには付き添いの親御さん、たいていお母さん方が送りに来ておりましてあたくしのようなじじいからするとみなさんお若くお美しい!

でね

 

思うにそれはカチッとした服装のためでもあるようで、日本橋という場所柄も多分に関係あるだろうと。

通勤人はじめ沢山の人の目があり、更には先日児童福祉施設の建設で揉めた青山じゃないけど都心の一等地という自負もあるでしょうからな、やっぱジャージとかってわけにはいかないんでしょうね。

 

おきれいな女性見るのは眼福ですが、見られる方はみなさんそれなりに大変なんだと思いますよ