お花見

このところの冷え込みは厳しかったですね~!花冷えというより真冬のそれでございました。

ようやく少し緩んだと感じられた昨夜、久しぶりにクラパイガーデン開催いたしました。

 

 

妙なもので冬の寒さにはまるで平気にソロキャンごっこなど繰り返しておりましたのに、春が感じられるようになってからの気温はその頃よりは高いにもかかわらず怖気づいておりまして。

 

 

メニューの方も薪ストーブ使用の煮込み系から七輪での炭焼きへとシフト。今回は週末特売×リブステーキと、先日作って好評だった大山ササミのチーズ明太焼き。

 

 

 

ガンガンに火を焚くと汗ばむくらいで、テニスコートの照明が落ちてからは北斗七星が見られる静かな夜でございました。

 

 

 

 

 

 

では今日のひとり万葉集です。

 

 花冷えの 緩みし今宵風もやみ 紅色揺れる 君も桜も