統一地方選

それはそれで問題だと思いますが大した盛り上がりもないまま統一地方選挙の前半が終了しまして、投票権を大切にせねばと思ったらあたくしの地元は無投票でした。と言いつつ立候補者の名前も知らなかったんですけどね 

 

他の地方に比べると大阪は話題になっていたようで、なんですか府知事と市長が入れ替わっての当選?

タッグを組んでの施政のために任期を延ばす狙いだってんですが、大阪都構想共々なんだかよく分かりません。

 

そりゃいいんですがその地方っぽい顔というものがあるもので、今度市長に代わる松井さんっていかにも大阪顔だと思いませんか?

何でかと考えた結果、眉根を寄せた時にできる縦じわがその筋の素人ではない感を漂わせるためかと。

そうです、故やしきたかじんさん的な。

 

今日のひとり万葉集です

 

 知事市長 主義主張とは これ如何に 都構想とも 都狂騒とも