オープニングベル

朝一起きるととりあえずテレビをつけまして、先ずお茶々にご飯をあげて歯磨きいたします。

10分程度しかいないわけですがちょうどニュースの中でニューヨークダウが発表されており、その時の映像が取引所と思われる場所のステージみたいな所に立った沢山の外人が満面笑顔で拍手している様子なんであります。

 

誰なんででしょうかあの人たち?

 

だってね、すんごく下げた日でも同じように喜色満面って感じで中にはガッツポーズしてる人までいるんですよ・・・?

 

ということで例によって検索したみたら、なんですかその日に上場した企業の人とか外国から来ているゲストとかだそうで、言ってみればご祝儀相場的ノリゆえにどういう状況であれスマイル&オベーションなのだという。

 

いつからやってるのか知りませんが、もしかしてあのブラックマンデーの時もやってたとしたらちょっとすごい景色ですよね