睡眠ポーズとは?

何事につけそれを極めるためにはある種の才能が必要とされるものであります、ごく生理的な事であっても。

大食いなんてその最たるもの。テレビの番組に出られるような人々はかなり特殊な才能がありますわな。

寝ることも実はそうなのではないかと思います。それは夜普通に寝るという事ではなく昼日中そこらで眠れるのはひとつの才能なのかもしれません。ドラえもんののび太なんかそうですか? 

 意味違うけどコンビニ人間のように早朝から深夜まで営業しているあたくしにとって昼寝の時間は必須なんですが、実は夜も酒飲まないと寝られないくらいに神経質?な質でしてなかなかトロっともできないんであります。

で。

よく寝ると言えば赤ちゃんということで赤ん坊の寝ているポーズに注目いたしました。才能無ければ工夫ってなもんで。

ます両手の位置は肘を90度に曲げて両肩を水平にしております。そういや赤ちゃんて頭の上で手を結べないのよね、頭デカくて手が短くて、可愛いね 

そして足はカエル足もしくはO脚・・・あら?これってカヤックの基本姿勢と一緒じゃん!ま、それはいいとして。

あのですね。だまされたと思ってやってみてください。なんとな~く不思議な感覚です~っと眠れてしまいます、いやほんとだって!これも一つの幼児体験、もっと言えば前世の記憶なのかしらん?

 

だからといってこれなら夜も飲まずに寝られるか、とは考えません。寝るために飲んでるんじゃないもの~!