閉店

男性には床屋さん派、美容院派とありますよね。最近は女性でも1000円カットに行く人もおられるようです。

みなさんはどちら?

 

あたくしごときの頭髪量で笑われそうですが美容院で切っております。

家から二十歩ほどの至極近くにある同年輩のマスターが一人でやっているお店で、髪床にありがちな取ってつけたような話題を振られることも無く気楽でよかったんであります。

それもあって親子三人全員通っていたという。

ところが

 

そろそろ切ってもらおうと予約の電話かけてもつながらない?

で、直接行ってみたらなんと!閉店しておりました (?_?)

 

小さいながらそれなりにお客もついており一人なら食うに困らないくらいだろうと思っていたのに。

坊主も驚いておりましたが、そういえば親御さんの介護見ているとか言っていた記憶があるのでそっちかしらん?

 

以前やはり近所のラーメン屋さんが急に閉めてしまい最後の一杯を惜しんだことがあり、今でも時々食べたくなります。

今回のお店のマスターはあたくしがドーピングで発毛始めてからその変化をつぶさに見ては「いろいろやった人は沢山いたけどホントに生えてきたのは初めてですよ~!」なんて言ってくれてまして、これからもずっと見守ってくれると思っていたのに~ (-"-)

 

今日のひとり万葉集です

 

 今前の 流れすくって 飲むがよし 明日はいずこの 瀬を早むやら