南アフリカ戦

見ました?見ました!ラグビーワールドカップ南アフリカ戦!残念でした~!

坊主と二人先月までラグビーのラの字も知らなかったにわかファンが「前半ワントライしてれば展開が全然違ったのにな~」などと聞いた風な口をききあっておりました。

 

大分以前サッカーだったと思うけどブラジル相手に善戦して負けた試合「王者を本気にさせた!」なんてんで、いかに世界レベルが遠かったかを端的に表しておりますね。

 

それが今や遥か彼方だった世界の中で堂々準々決勝を戦ったという。

しかしあれね

 

得失点差など駆け引きも絡む予選リーグに比べると、後のない勝ち抜き戦の迫力というのはけた違いですね。まさに全員本気!

日本代表選手の皆さんには心からお礼とお疲れ様を言いたいと思います。

 

そういや南アフリカの金髪の小柄な選手、憎ったらしいくらい上手かったですね。

HYDEっぽくてカッコいいし。

でね

 

通常のラグビー見に行こうかと思ったらチケット全部ソールドアウトですわ。

 

にわかファン万歳!