焼肉セット

あたくしの留守に坊主がいろいろなテレビ番組を録画しておりまして、そんな中から一昨日晩飯食いつつ一緒に見たのが「孤独のグルメ」でありました。

 

もちろんドラマの存在は知ってましたが「飯なんざ一人で食ってもつまらん!」などと、最近浮かれ気味?なこともあり一顧だにしておりませんでしたが見たらこれが面白いの!

導入部以外ドラマ的なエピソードはほぼ無く、とにかくお店入ってひたすら食べるという。

 

主演の松重豊さんの心の声がメニュー選びから味の鑑定まで続き、表情の変化はあまりなく、それでも実に美味しそうなんであります。言葉選びと表現が上手なんですよね。

深夜番組だそうですがあんなの夜中に見たら絶対何か食べたくなりますわな。

 

今回でシーズン8を数えるほどの人気だそうで、あたくし見たのが「群馬藤岡一人ロースター焼肉」でありました。

道すがら見つけた一見ラーメン屋さんとも見えるお店で昔懐かしいガスロースターにのせたお肉を焼きながら飲む地元民に混じり、下戸の主人公は白米とお肉を堪能します。

 

作画の方急逝につきわずか2巻で終わってしまった原作マンガから実在のお店を描いているとのこと、放送後はさぞかし人が押し掛けるだろうと直売会「アド街」騒ぎで死にかけた?あたくし、別の心配したりして。

でね

 

見ながらひらめいたのがこのお肉をセット販売したら喜ばれるんじゃないかと。

で、作りました~!

 

 

 

発売前の試食会を昨夜自宅で開きました。名付けて「孤独のグルメ焼肉ごっこ」( *´艸`)

坊主とごっこ遊びをするのなんざ20年ぶりでしょうか?

 

ガスロースターはとっくに捨ててしまったのでイワタニ君の出番

 

 

劇中出てきた肉スープも再現しました

 

ちょうどホームタップが来てたので生ビール!

 

 

 

 

  

いや~肉もビールも美味かった!

ただ食後煙追い出すのにあたくしは扇風機、坊主はうちわであおぐ、お茶々は邪魔するだの大変でしたがそれもまた楽しからずや。

 

 

 

 

どこが孤独だ?って感じよね (*_*;

 

でもやっぱりあたしゃ誰かと一緒がいいですわ~ (*´▽`*)