冷凍庫

緊急事態宣言伸びましたね~!もうどうなるか知らない!! 

 

さて、本日も荷造りに追われております。

 

明日はお休みしようと励んでおりましたら冷凍庫に異常が!

築四十年を超えた弊社、設備も老朽化し特に冷凍機は気温が上がってきてお休みの日に限っておかしくなるんであります。

 

御年90歳で引退した設備屋のおやっさんのお話を以前何回か書きまして、今は「若い人と代わります」といって紹介してくれた70歳の方が来てくれております。

しかし今回の故障はどうにもならず、あの手の古いものって施工した人でないと分からないところがあるらしく、いわゆる職人仕事的な?

 

かといって止めとくわけにはいかず、もしやと思ってご隠居に電話してみました。

そしたらね

 

すぐ来てくれましたよ、びっくりした~ 

 

ま、今は作ってない部品を置いて行ってくれただけで修理の続きは若い人?にということでしたが卒寿を超えていまだ頼れるおやっさん。

ありがたいありがたい!

 

帰り道ブレーキとアクセル踏み間違えないかなあ?

 

心配・・・ 

 

で、あ~結局今日もあたしは終わらな~い