買い出しの時代

連休も終わり自粛も伸び、どうにも不安な時代ですね。

おうちに引きこもっている影響がいろいろな形で出ているようです。

 

お風呂で読む本が無くなりそうなので昨日仕事帰りに古市に寄ったら買取持ち込みの品物があふれておりまして、ああこりゃ家を片付けた結果なんだろうなあと。

 

お昼前で帰り時間があったため久しぶりにヌードルメーカーでパスタ打ってミートソースにしようかと、スーパーに行ったら小麦粉のコーナーがすっからかんでした。

マスクは無論一時期のトイペやら消毒薬やらは分かるとして、今なぜ小麦粉? ( ;∀;)

 

聞くところによればうちでお菓子作ったりパン焼いたりする方が増えたのに加え、例によって転売目的の買い占めもあるとか。

 

い~加減にせんかいっ!あさましい!

 

各自必要な分買ってりゃ無くなるわけないすよね、まったく。

 

在庫全部使って美味しくいただきました。

 

 

飴色玉ねぎ専用マシン

 

 

 

しかし今は供給過多状態の食品ですが、海外の加工場中心にストップしてる影響がすぐに出てくるでしょうね。

安い輸入品が足りなくなれば国産にシフトするのは自明の理。

現在泣く泣く半値とかで投げ売りしている生産者の方に両手合わせて、倍でもいいから売ってくださいとお願いするようになりますよ。

 

ま、食料自給率上げるいいチャンスではあります。

これだけどん底まで落ちたら次はアゲアゲ目指していきましょう!