ウーバーイーツ

週末の寒さから一転、今日はまた気温が上がりました。 身体ついていかないっすよね 

 

 先日雨の日にピアノレッスンに行きまして、教室のそばにあるコインパーキングに入れようとしたところが非常に邪魔な位置に軽トラが停まっておりました。

積み荷から察するに造園業者風?

待つ程でもなく持ち主がやって来たのですがすぐ前にある飲食店から出てまいりまして、食事にしてはずいぶんなとこに停めたもんだと見ておりましたらよっコラショ!と荷台に積んだのがあのウーバーイーツのバッグだったんであります。

 

どう見ても仕事帰りの職人さんなのにウーバーイーツ?

まあ帰るついでに同じ方向だからとかあるのかもしれないし、手軽に小遣い稼ぎできるからなのかもしれませんけどね。

それにしても最近目立って増えてるあのバッグですよ。

あたくしあれ見るたびに先日お話しした非正規雇用社会の悲哀を感じるんであります。

 

使う方は出前持ち置いとく費用が掛からないし使われる方は空いた時間でちょいと稼げる利点があるのは分かりますが、そこにはスキルアップも安定も社会的つながりも何も生まれないないわけで、仕事を通じて雇用者被雇用者双方が成長してゆく展望がゼロですもんね。

つまり国民が豊かになり国家も豊かに強くなるプログラムが皆無なんであります。

いいのかそれで? 良くな~い! 

 

そのうちあれね。 わんこの散歩してる人が背負ったりするかもね。

 

ないか・・・冷めちゃうものね。