ウィルス対策

毎日異常な温かさが続いております。 ウィルス騒ぎと相まって何やら不穏な施錠でございますな 

 

よほどの情弱でもない限り ず~っと煽りっぱなしのマスコミにのせられた方はそういないでしょうが、最近の感染者数の増加はやはりどんなもんかと。

まああんだけGO!GO!と旅行勧めてりゃ広がりますわな、テレビとかじゃ一言もそこ突っ込まないけど 

しかも「移動に際しては感染拡大に十分注意したうえで」なんてんで、そこは人任せかいっ!

 

北海道はじめとして地方から悲鳴が上がってるのに止めもせず、観光行政の親玉セカンドステップあたりに忖度してんだか知らないけど。

でまた外食に関しても割引は四人までとか、んじゃ割引使わなきゃ10人でもいいんだな?みたいな。

経済が回らなきゃ病気より先に死んでしまうのは確かですが、条件付きで放置しといて責任は当人に取らせる今のやり方ではどっちにしても残るのは焼け野原でありましょう。

 

三橋貴明先生が主張しているように、二次補正の予備費や三次補正使って日本国民全員に給付金ドバっと出して、どんな小さなお店であれ会社であれ粗利補償した上で一定期間完全に移動止めれば企業倒産も抑えられて感染拡大のこの流れは止まるでありましょう。

ま、感染→重篤化→死んじゃう、ではなく、感染→後ろ指刺され組→住んでらんない、のリスクの方がよっぽど高い日本において、感染そのものがそんなに大きな問題なのかどうかは別としても。

 

その上で時限立法でもいいから消費税廃止して、外国人の入国絞れるだけ絞って、中国から国内回帰する企業には損切補填して、日本人の若者や女性の所得倍増させて、結婚出来て子供産めて家買えて車持ててと、もともとそうだった内需主導を拡大すれば細りゆく世界をしり目に我が国はV字回復することでありましょう。

 

ピンチの今が逆にチャンスなんです!

なのに国は何やってんだああああ~