北の国から

いつまでも寒いっすね~  

暖かくなればウィルスも弱ると思えば、今年は例年に増して春本番が待ち望まれます。

 

 

最近のことはよく知りませんがモノマネ番組が大変に流行った時期があり、ステージが始まるとひな壇に並んだ審査員達が「似てる~!」と騒ぐのが映るという構成でございました。

審査員として当初は大物歌手とか作詞家とか大御所感のある方がおられたのに、番組としての新鮮味が薄らぐにつれ賑やかしっぽいいわゆるタレントが増えていったようです。

ネタの方も詰まってくるとまた昔の人を掘り起こしたりなんかして、「似てる~!」と騒ぐおねえちゃんに「この人の時代、君まだ生まれてなかったでしょ?」と突っ込み入れたくなりまして。

素人のモノマネが往々にして本人ではなく芸人がデフォルメしたものであるように、モノマネのモノマネが進みますと実は本人知らないけどマネしてるなんてんで。

 

時短要請が長引く中普通に仕事している人の中には、帰りにご飯食べてたら途中でお店終っちゃったといことがあるようです。

あたくしの坊主もそんなことがあり、言ってましたが一度やってみたいのが「まだ子供が食べてんでしょうが~!」というあのドラマ「北の国から」の名シーンだとか。

とはいえこれも言ってました、実はドラマは見たことないんだと。

 

早く終わんないすかね~、時短。 もうもちませんって