ドリンクメイト

六月に入りましたが相も変わらず自粛ムード。

いつまで生き延びられることやら  

 

完全なる日本酒党であったあたくしですが、ここ数か月気温が緩むとともにハイボールばかり飲んでおります。

食肉業界のウィルス騒ぎによる壊滅的打撃を受けまして少しでも終業を早めようという体制の中、嫌いな言葉だけどおうち時間が増えまして、だらだら飲むには薄めに作って間が持つウィスキーソーダ割がよろしいようで。

髭とかのニッカ中堅どころを氷満載でレモン炭酸水に割りますとなかなか美味しいんであります。

そりゃいいんですが

 

坊主も缶チューハイより率がいいいなんてんで真似し始めたもんですから、毎晩二人して飲んでますとペットボトルのごみがハンパない!

一週間たまると文字通りあふれるよう 

でね

 

ドリンクメイト買いました~ 

 

 

 

 

専用ボトルに炭酸ガスを勢いよく注入するもので、水はもちろん粘度の低いものなら何でもシュワシュワになるという優れもの。

手始めに安いワインでやってみたら、う~ん、スパークリング!

 

 

 

こりゃ良い良い。

でもね

 

ミネラルウォーター買ったらごみの量は減りませんでしたとさ。

飲む量変わんなきゃ道理よね