インタビュー

明日から大雨だそうで、それでなくとも売れないのに週末悪天子ではますます思いやられるところです。

 

その昔プロレスだったかボクシングだったかのテレビ中継で、試合後解説者席が映ってる時後ろに観客の子供が集まってやたらピースサイン出しては押すな押すなの大騒ぎ。

解説者がマジギレしていたなんて映像を見ました。
 
そういや今見ないっすよね?テレビカメラ来るとやたら映りたがる馬鹿な子供とかって。
 
思うにSNSなどを通じて誰もが自分を露出する術を得た昨今の状況と、さらには地上波の神通力が地に落ちたこともあり「映る」ことの特別性が極めて小さくなったのだろうと。
 
あたくしなんぞも似非ユーチューバーとして自撮りしまくってますが 
 
とはいえバカ騒ぎしてる方が子供らしくていいという思いがあるというのは、ニュース番組の小ネタでマイク向けられると実に当り障りなくどっかで見たようなコメントする姿に、なんだか小さくまとまっちゃってるなあと下向き続きの時代背景を感じてしまう深読みがあったりいたしまして。
今朝なんてね
 
ウィルス騒ぎで売れなくなった地鶏のささみを幼稚園の給食に提供しましたという話で感想聞かれた園児の一人が「回りはカリッとしてるのに中は柔らかくておいしいです」だって。
 
お前は彦摩呂かあ~!!