アスリート

ようやく暖かくなりまして朝が楽になったものの、延長延長で生活は苦しくなる一方であります 

 

よくお話することですが一芸に秀でた人というのをとかく万巻に通じた人のように思いがち、扱いがちな世の中であります。

このウィルス騒ぎを専門家の名のもとに世間知らずな学者連中に政策まで左右させ生活者の暮らしを危うくするとか、まともな社会人やったことのないようなミュージシャンに引っ張られてエネルギー問題語るとか、もっと身近なところでは元アスリートなる方々に政治的なコメント求めるとかね。

 

今回の紛争でロシア人選手の出場を拒否するスポーツ大会が続出しておりますようで、だったらこないだ終わったジェノサイド国家主催のオリンピックはどうだったのか?と。

ごまめの歯ぎしりながらダメだダメだとあたしゃ言ってましたよ。

けど「スポーツと政治は関係ない」とか言ってた元アスリートのいかに多かったことか、つ~か世間ほとんどみんなそうでしたよね。

今朝のスポーツコーナーである元美人水泳選手が「一生懸命練習してきた選手には気の毒ですが、スポーツ選手である前に一人の人間としてあるべきですね」だって。

 

言ってること違うじゃん!