早起き

おひな祭りですね、今日は。

息苦しい世の中ですが子供達にはのびのび育ってほしいと思いはするものの・・・ 

 

物事というのは自分の周りとの比較で感じることが多いようです。


先日のテレビ放送の影響でネット注文を沢山に頂いており、この最中ありがたいのですが毎度申しますように実行部隊と言ってはあたくしひとりなので、直売会直後の在庫払底している時期でもあり部品作りから始めなくてはならないのも加わって多忙を極めております。
 
経費節減の折から会社としてはなるたけ早くしまうようにしているため午前中外回りした日などはうかうかしてると掃除が始まってしまい、初めてのお客さんをなるべくお待たせしたくない思いの中ジレンマを抱えてどうするかというと、始業前の時間を使って品物作りに宛てるという。
 
というわけでこのところ三時に起きております。
いつもは四時なのでたかが一時間の違いとは思うのですが、酒飲みの習性で寝る時間前倒しと思いつつもついつい11時くらいになってしまいましてやっぱ眠たいんであります。
それでも何とか箱詰めすれば出荷できる状況になったので今朝はいつもの四時に戻し、昨夜の心境は「明日はゆっくり四時起きで済むわ」なんてんで考えてみりゃある意味異常な状態。
これは自分時間の比較と言いましょうか。
でね
 
20年以上にわたるデフレ状態の中人々の感覚も貧乏慣れしているんじゃないかと。
そこへきてのウィルス騒ぎで遊びや飲み食いまで制限されて、国による国民への虐待のような有様を慣れてきつつあるんじゃないのか?
 
ダメです怒らないと!
「人のせいにするな」とはいいますがこれは明らかに政策の間違いが招いた状況なんです!
七月の参議院選挙過ぎれば最低三年は選挙の無い黄金期間とか。
安住したひにゃさらに何やらかすか分からんですよ。
なんかね~
 
最初の話に戻りますとあたくしが無茶な働き方してるのってその八つ当たりのような気もいたしております。