チンド

桜も咲こうかと思いきや花冷えの前に冷え冷えって感じですね 

 

あたくし程度の頭でも親がお金出して大学に行かせてくれた結構な時代がありまして、そのありがたみも知らず卒業後の進路などぎりぎりまで考えてもおりませんでした。

さて就職どうしようか?となった時、海外青年協力隊の募集を見て「あ、これだ!」なんてんで。
説明会に行ったのですがあれは腕に覚えというか何かしら専門的な技術なり知識があっての話で、昨日まで遊んで歩いてたような人間に出来ようはずもなく。
 
後で親父にバレて言われたのがお前のやってることは大向こうには受けるかもしれないがしょせん地道に働くことからの逃げであり、第一自分の面倒も見られないような人間が人様のために何かなど笑止千万、と。
 
地道と言えばこれほど地道も無いんじゃないかと思われる今の自分には至極まっとうと実感できるこの話を、別の意味でまた痛感している昨今の世の中であります。
こないだまで人流人流騒いでたと思ったら今度は人道人道ですか。
それはそれでいいんだけどまず自分の足で立てよ!と。
 
電力足りなくなりそうなんてどこの途上国だ?ってな現状にあって、先進国中唯一30年間ゼロ成長という惨敗の国策やっきて、終わってるウィルス騒ぎに期限切れのワクチンの在庫処分させられてる中で、ツケはみんな自国民に回しといて外面だけ取り繕ってんじゃな~い!
 
善意の皆様から怒られるかもしれませんがほんとにそう思っております。