言い訳

蒸し暑いっすね~  週末は中秋の名月です。お天気になってほしいです 

 

台風が接近して高波が立ったり強風が吹いたり現場が荒れると、テレビのレポーターが出張っていって現在の状況を伝えるお決まりがありますね。

その冒頭で必ず「大きな建物の陰で安全を確保しながらお伝えしています」ってなことを言います。
ありゃ以前そんな危険な場所にいくら報道だからと言って人を置くとは何事だ!といった苦情が寄せられたからみたいですね。
この手の苦情言う方って新聞投稿とかお好きな方なんでしょうね。同じ匂いが。
余計なお世話だってば 
 
テレビ局にしてもだからと言って定点カメラにしたのでは生の迫力が出ないし本音を言えば放送事故ギリギリくらいが美味しいしで、やっぱ人を立たせてなんぼという折衷案といいますそれこそ安全対策と言いますか、見え透いたところがなんとも言い訳がましく見苦しいことでございます。
でね
 
朝飯食う時見てる地上波の番組で食レポなどお店などに出向くと、必ず入る前に手の消毒するとこから映すんですがこれなんぞも口で言うと「手の消毒をして十分な感染対策しながらお伝えしています」ってとこでしょう。
 
言い訳がましいわっ! 
 
もういいってば。