普通の日曜日

このところ毎週土曜仕事が続く中いかに日曜をリア充に使うか?昨日は早朝の吉飲みという禁断の?果実を味わいました。おしんこでビール一本をゆっくりと飲んでおりますと何ともいえず幸せを感じるんであります。

 

 

今を去ること30年と少し前新社会人として横浜に赴任した当時、旧桜木町駅のガード下にあった昭和の香りプンプンな立ち食いそば屋で朝飯食べながら、店の奥で夜勤明けの港湾労働者が飲んでいる姿に憧れたという思い出がいまだにそんな気持ちにさせるんであります。

 

 

昨日も寒く相変わらず風も強かったけど、木柵のペンキ塗りしてたらもう雑草が生え始めた中に檜扇も萌え出ており、春の訪れが間近であることを感じさせました。

 

 

夜は池袋で博多餃子などいただきまた一杯。

 

 

結局飲んでばかりのお休みでした。なんもないけど楽しいそんな暮らし、おほほほほ