毎晩熱帯夜

異常なくらいお暑い日が続いております。

あたくしの寝部屋は相変わらずクーラーが無く熱がこもるためすっかり参っておりまして、友達が大変良いとSNSに書いていた冷感マットを買いました。。

 

 

これね

 

中に冷却材か何か入っているらしく結構重たいんであります。

でね

 

初回使用時は冷たくて快適だったのですが昼間おそらく40度くらいになるであろう部屋に敷いといて、昨夜横になったら熱っ!

 

 

箱の説明書き読んだら熱を吸着するので使用前は涼しい場所に保管してくださいってんで、要するに予めクーラー効いたとこに置いとかないとダメなのね?重いのに。

 

こうして一回使っただけで早くもお蔵入りの予感という。

さて、はたしてあたくしこの夏を乗り切れるんでありましょうか?