ジャニーズ

毎度毎度お古い話で恐縮です 

 

もし豊川ジョーという名前をご記憶の方は恐らく50代以上と拝察いたします。

 

あたくしが中学生の頃ちょっとだけ売れたジャニーズ事務所所属のアイドルでございまして、デビュー曲「星めぐり」は彼が孤児であったことに由来すると聞き、哀しい出自すら何でもかんでも売り物にする事務所の姿勢というのはいかがなものか?と、子供だったのでこんなに難しい言葉ではなかったけど思ったものです。

ちなみにあたくし顔が似てるなんて言われておりまして (*_*;

 

 

しかしこのほど亡くなられたジャニー喜多川さんに関する報道で生前の人柄など聞くほどに、ま、故人持ち上げる世の常を差し引いても少なくとも以前の認識は改めるべきかと。

 

豊川さん出た頃はあたくしの記憶によればですがフォーリーブスが全盛期を過ぎた頃で、ひろみゴー登場前夜であったと思います。

当時女性アイドルは排泄行為しないとファンが思ってたくらいに夢見がちで平和な時代でありましたが、反面飽きられればすぐゴミ箱的な旬の野菜のように短命な存在がアイドルでございました。

 

時代は移り彼ら彼女らの大舞台であったテレビの歌番組が絶滅に瀕する代わりに、新鮮さを失った野菜でも煮たり焼いたり漬けたりして長く味わうバラエティー番組全盛の現在アイドルには第二の?人生が用意されており、もしそれを開いたのがジャニーさんであったのならその業績はスポットライトの当たる場所にとどまらないのではないでしょうか。

 

よくは知りませんが。

 

なら長々書くなよ!( ;∀;)